HOLGAvsLOMO LC-A

本日もイシモリにて講師業務遂行つかまつりましたでありますコト。そしてまたまたHOLGAも持ち歩いていて、しかれども路上で猫を捕り損なうもとい撮り損なうのでありました。アアありました。
そして店内にカメラを抱えたまま入ったら店員某が「アアアHOLGAじゃないですか。下さい」というので「君が抱えているその楽器と交換しましょう」と答えました。すると「もちろんいいですよ」といわれました。やったーと思ったけどもちろんいいわけないので交渉決裂です。
しかしその店員某。LOMO LC-Aを持ち出して来ましたのであります。
お互い「いいなー」と他人の芝生は良く見える。でも自分の芝生も手放す気ないヨ状態なのです。なんだかよくわからないけどとにかく自慢しながら羨ましがると言う感じで、二人で店内で撮りまくり。
営業中に店員と講師がカメラで遊びまくり。それもHOLGALOMO LC-A。どうみてもおもちゃで遊ぶ小学生だヨ!
こんどそんな光景見かけたらブン殴って良いですヨ!もちろん俺を。店員に罪は無いヨ(とフォロー。大人だ。でも大人はそもそも仕事中にそんなコトしないんだってばさ。俺よ)
小学一年生の頃の通信簿に書かれた「授業中、教師に授業内容と関係ない事をやたらに話し掛けて来て困る」という問題点がいまだに直ってないようです。私。