2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の録音

といっても昨日ですが、松本健一SXQの録音をしました。生音一発録音は爽快です。先日悩んだマウスピースとリードはイシモリマウスピースとヴァンドレン2-1/2の組み合わせです。 現時点はこれで。

コーヒー

というわけでイパネマ農園の「イパネマの娘」を飲み続けているのですが。愛用のハリオ式ドリッパーの紙フィルターが一時切れて、急遽、久方ぶりにカリタの出番となったわけですが・・・ひさしぶりだとカンがつかめん!ハリオ式の「楽さ」加減をあらためて実…

本日のベイ

というわけで時間があったのでTV観戦。横浜VS西武。えっと・・・早く多村帰ってこないかなー・・・待つのも慣れましたが。

どうでもいいけどどうでもよくないのでどうでもいい話

そうです。毎回毎回思い出したように書いているマウスピースの話し。こんなのサックス奏者にしか関心ないし、サックス奏者でも関心ある人・無い人いるし、そもそも私もそんなことで迷ったり悩みたく無い(笑)しかしまあ発見もあるので、世の中のごくごく一…

本日のコーヒー豆

ブラジル『イパネマの娘』を購入。ブラジルの場合、生産者を限定するのが通常難しいらしいのですが、これは特別。イパネマ農園限定。ストレートな味で飽きなさそうです。

ソロ終了

(写真は日記の内容と関係ありませんが、なにかの連想で選んだので意味が無いわけでは無いと思います)やりました。ソロ。 バリトンサックス無伴奏ソロ。雨で、しかも肌寒い気候で集客を心配してましたが・・・お店が暖まり、むしろ湿気と熱気がこもるくらい…

本日のAutamn'92

以下、CD-Rに同封した解説です。『Autamn'92』solo_1 solo_2 solo_3 solo_4 solo_5 「yes or die」全てバリトンサックスによる即興演奏です。 (5曲目だけ、演奏前にモチーフを決め、タイトルを付けています)1992年の秋、大東文化大学の大学祭での演奏です…

ソロのための文章

歴史と伝統まみれの名店、荻窪の『グッドマン』が移転します。そう、そして・・・92年に『グッドマン』で始めたマンスリー・バリトンサックス・ソロが私の出発点であり・・・様々なコトを学ばせていただきました。元々は、当時『林管楽交』というアンサンブ…