2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の雪

意外と降ってたヨ。相模原も。 明日の朝、路面凍結が心配。 年賀状配達の皆さん、御苦労様です。 吉田家の年賀状は…プリンタが壊れて… ああ。 申し訳ないです。遅れます。

私個人のニュースとしては

ライブユニット『tea-pool』の立ち上げが、地味ながらも大きかったです。 やりたいコト、やってます。 来年は…tea-poolの他に…ギャルバンやりたいなあ(私が男だけど…駄目じゃん) ひたすら硬派な音楽もやりたいし、ひたすらくだらないのもやりたいなあ…なん…

忘年のイージス

…ごめんなさい。というわけで、大晦日です。 今年の十大ニュースっていつもテレビで放映しているアレ、見て無いんですけど、聞いた話でアレですがアレですか、議員さん年金未納問題とかはスルーだったみたいですね。わはは。やるなあ。 神奈川的、相模原便り…

本日の営業お知らせなのです

大久保の「イシモリ」管楽器に行きますと、東京中低域『バリサクの腐り場』回文&イラストTシャツが買えますなのです。 (「バリサクノクサリバ」…回文です) 今日見てみたら、バリトンサックスのショーケースの中に置いてありました。 かわいいので、見て下…

二本のカセットテープ

先日、のこのこの実家に日帰り里帰りいたしまして。 (写真は、その実家に遊びに来る猫の「とらちゃん」。本来の飼い主は「ねこ」と呼んでいるとのこと…) 中央フリーウェイを愛車スバルで走って到着。長野の安曇野… 安曇野と呼ばれる周辺が「安曇野市」と言…

本日のクロワッサン

ヴィド・フランスのクロワッサンショコラ。 長時間熟成のハードタイプ。 …好き。

日記更新してないヨ

というわけで、明後日頃には書きます。 それまで猫です。

本日の落札

ビル・フリゼル『BEFORE WE WERE BORN』(CD)をヤフオクで落札。 昔持っていて、売っちゃって、また聴きたくなって。 アンビシャス・ラバーズとの共演。アート・リンゼイの歌う曲がラストにあって、短い曲だけどそれが好きなのです。赤毛のアンの話はまた明…

中年ファイブ

って名前で出ています。 というわけで本日!12月7日(火) 中年ファイブ(東京中低域)プレゼンツ『年忘れお客様感謝域』 公園通りクラシックス http://www.radio-zipangu.com/koendori/index.html (渋谷区宇田川町19-5 山手教会B1F) 18:00開場/18:30開演 …

本日の「赤毛のアン」

昼に目を覚ましてテレビをつけるてチャンネルを切り替えていると、ケーブルテレビで「赤毛のアン」の再放送が… これは明日また詳しく書こう。 なんでこれを観て涙ぐむンかな?私。 いいなあ。 三善晃・作曲によるオープニング&エンディングテーマの美しさも…

プラ再び

というわけでついにプラ+プラでプラプラな音が実現! いや、また楽器の話しなんですが。 日記にも書いたように、ブリルハートというメーカーの古いマウスピース(唄口)を入手して、それがプラスチック製なのです。 リードはやはりプラスチックのレジェール…