コーヒー

super_mariso2006-06-21

というわけでイパネマ農園の「イパネマの娘」を飲み続けているのですが。

愛用のハリオ式ドリッパーの紙フィルターが一時切れて、急遽、久方ぶりにカリタの出番となったわけですが・・・

ひさしぶりだとカンがつかめん!

ハリオ式の「楽さ」加減をあらためて実感しました。いいですヨーお薦め。

ホントはネルが一番なんでしょうが・・・ついつい手軽な紙でやってしまいます。

先日、もうじき引っ越しの「荻窪グッドマン」で久しぶりにコーヒーを飲みました。変わらない味です。
グッドマンのコーヒーはネルですが、(ある意味)歴史を感じる味です。なんのこっちゃ。


・・・
私は「昔の喫茶店」の、しかも「そこそこのコーヒー」の味が好きなんです。
良くも悪くも苦味が先行の分かりやすい味。

・・・むろんそれがベストとは言いませんが(笑

市販のコーヒー豆で、その雰囲気を出しやすい豆もいろいろあります・・・それはないしょ(笑
知りたい方は私にこっそり直接きいて下さい。