星占い

さてあなたは、占いってモノを信じる方ですか?まるで信じない方ですか?
私は気が弱いので、信じる信じないと言うよりただただ気にします。
で、今日はある雑誌の星占いをたまたま見てしまってたまたま超最悪の日らしいのですヨ。
こんなの、世界中の同じ星座の人間が同じ運命に見舞われるということはまずありえないので信じなくても良いんだけど、それでも気にするのが気の弱い人。私。
占い、というよりどこかで運命論みたいなモノを信じてるのでしょうネ。というか自覚的に信じてます。運命論。人の出合い等は総じて因縁のようなモノだと思っておりますですよ。袖すりあうも多生の縁と申しましてですね…とくれば仏教説話。
実は私、中学生から高校生の頃に、趣味でタロット占いをやっていたのです。
しかし妙に当るので恐くなって封印しちゃいました。
それ以来、占いというモノ全般に敏感になってしまったようです。
でもネ。ホントはそのまま具体的に信じるのではなく、反省したり奮い立たせたりというキッカケのような役割のモノが占いだとも思っているので、変に気にするのはあんまり意味が無いとも思っているのです。が。ネ。
さてさてとにかく今日一日はおとなしくしてようかな。