tea-pool-live

さて、予告です。
また近くなったらコーナーをHP上に作りますが、新ユニットを立ち上げます。
「tea-pool」
バリトンサックス=吉田隆一
ヴァイオリン=壷井彰久
コントラバス立花泰彦
コントラバス=永田利樹
です。
初ライブは7月11日(日)の午後を予定。
場所は大久保『ISHIMORI(石森管楽器)』地下イベントホールを予定。
正式発表は後日、あらためて。

『phone-phone』『tea-pool』二つのソロアルバムを、ライブで表現するならどんな感じにしたら面白いかな?と考えて、この編成この人選に。

実はジャズ・クインテットを作ろうと考えていたら(まいどのことですが)思考がねじくれてアコースティックな室内楽ユニットになってしまいました。

楽器編成とメンバーを、ふと、思い付いた時点で、和声構造や楽器の扱いのシンプルなアイデアが湧き、頭の中でサウンドが鳴りはじめ、もういけない。
こういう状態を吉村昭はエッセイの中で
「頭がそれになっている」
と表現しておりました。

「空気感」が大事なのです。この人選は。そして具体的な内容の部分はメンバーがバンバン裏切ってくれることを期待しております。

私自身が非常に楽しみです。
御期待下さい。