いじめるまえに山にでも登ろう

報道に状況がおっつかなくなる。
情報の需要に情報の供給がおっつかない感じでループ→カオスの状況に見えます。
国内での事態はむしろ単純なんだけど、単純なだけに「エサ」が足りない。あっても下手に流せないだろうし。で、情報を微妙に更新してコメントをリサイクルして行く内にループして、いやーんな状況に。
うーん、世の中が気持ち悪いヨー
「頭は目よりはやく動くのか?」
ってクリスチアナ・ブランド『招かれざる客たちのビュッフェ』で紹介されていた一文だったけど。
やっぱり目だけでで食すのは良く無いよな。
でも現状、ネットで個人的に流されている情報は既に単なる毒に変質してる気がするので(http://d.hatena.ne.jp/super_mariso/20040412の原則「情報を消化出来ない程集めない」「自分に都合の良い情報だけを集めない」を守った上で)
たべたらきけん。かも。たべたらいじめっこにへんしん!
人質事件被害者の三人についてイジメんのはやめようよホント。
別にサ、誰かの自己責任を追求したからって、追求した人が偉いわけじゃないんだし。ねえ。

私が小学生の頃は、いわゆる陰湿な「いじめ」という単語が一般的で無かった頃で(「いじめ」や「いじめられっ子」「いじめっ子」という単語はあっても、肉体的暴力をともなわない、極少数を対象にした集団による精神的拷問を定義する言葉は無かった)それでも小学6年生の頃に突如「いじめ」は起きました。
そんな頃だから「何が起こっているのか」を若い担任の先生は把握できず、それでも小学6年生の後半半年間は学級会に学級会を重ね、先生は真正面からこの「集合無意識・負の産物」のような、ヌエのような行為に戦いを挑んでいたのを思い出します。

日本人の集合無意識に何かが起こっているようなヘンな気分。ここ数年感じている違和感の正体はなんなんだろう。

とりあえず皆さん、頭を使った分、それに見合うだけ身体動かさないとバランス崩れるゾ。
情報を仕入れるだけでも相当頭使ってるンだから、ネットやったら腹筋だ!ジョギングだ!シャドーボクシングだ!
山に登ってもいい泳いでもいい。
あ、サックス吹くってのもあったな。

イスラエルのミサイル殺人(あんな堂々やっても暗殺。言葉って不思議。只の殺人ジャン)最低だヨ。
ああいうのをホント、国家テロというのだ。

おまけ
日銀の円売り介入とかBSE全頭検査要求とか…やけに強気ジャン。
対米経済活動のカードに自衛隊派兵って思ってる閣僚、絶対いるよネ。
アメリカとスペインの動きも要チェックですネ。