ふつうに日記

夕方に自転車で外出。
雨が降りそうな空の下、なぜかふらふらと普段走らない道を走り、24枚撮りフィルムを入れたが為に48枚撮らないとフィルムを出せないハーフサイズカメラAGAT18Kのシャッターを一回、切る。
あと20数枚。正確な枚数は不明。
先は長い。
用事を済ませ、ミスター・ドーナツで珈琲を飲みながら写真の整理。
写真が増えてる。
この2ヶ月くらい、現像とプリントが上がるとそれと引き換えに次のフィルムを出して、ついでに次のフィルムを買うようなペースだったからなア。
やっと落ち着いて来た。
夢中になるとあっという間に視野狭窄に陥るのだからこまったモンだ。
アレ?他人事の様に書いてるけど、分かってますかー俺。読んでますかーコレ。アレ?違う違う書いてるンだヨ俺は。
帰って来てから譜面書きの続き。
これがアホな話で、2年くらい前にカシオトーンでテキトーに演奏したその曲、自分で演奏しておきながら譜面起こしがこんなに面倒だとは。
こんなことなら録音した時に、譜面に書き残しておけば良かった。
その場の思いつきで適当に弾いて、いまどきカセットMTRで適当に重ねてハイ完成、ってなモンだったからなあ。あん時は10分で出来たんだよナあ。
なんだよ6.5連譜って(単によたってる)。
それにカシオトーンなのになんでこんなに音程が変なんだヨ。
音源がカセットテープ、という時点で既に全体が「よたり」確定なのだが、なんか変だ。音によってあからさまに音程に偏りが有る。
倍音の所為?
とにかく音を採って、さっきまでパソでアレンジしてました。
Cubase VST Score5使用。まだSXにして無いのヨ)
ファイル名は仮タイトルで
『いつか殿様が』
…これで行くのか?
行きそうだな。
やめとこか?
どうしようかな?