リラックマ(推定)

我が家の猫、夏がバリトンサックスのケースに飛び乗ってケースカバーで爪研ぎするモノだからすっかり繊維がほつれちゃって困ったにゃーとなり、ほつれ補修にはやっぱり伝統のアップリケだろう!と、最近町田に出来た「ユザワヤ」でアイロンプリントのアップリケを買ってきたのです。
アイロンで接着。
可愛いクマのアップリケです。
ひっくり返ったクマは
「うごけない」
と言ってますます。
脱力。

で、今日イシモリで、そのアップリケをジッと観ていた女性2人に「これ、リラックマですよネ?」と指摘されました。

知らなかったので、先程検索してみました。
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
あーこれか。
でも俺の買ったモノには一言もこんな事書いて無かったなー
袋に書いてあったのかな?捨てちゃったからわかんないヤ。

…こういうキャラには極力手を出さないようにしていたのに。
ついにやってしまった。
まあいいか、かわいいから。

というわけで「うごけない」リラックマ(だと思う)のアップリケを付けたバリトンサックスケースを肩から下げた人物に町中で逢ったらそれは97%くらいの確立(データベース不明)で俺です。