塀の上で

最近、我が家の近所の塀の上に猫が居ます。
暑くて暑くて、これがもう塀の両側に両足をだらーんと下げて、腹ばいの無警戒で寝てるのです。
たまらん。

昨日、新宿「pit inn」にて板橋文夫トリオ+2でライブを行ったのです。
とても良い時間でした。
そしてその日「pit inn」にいらしていた高良久美子さんと延々延々延々猫の話で盛り上がりました。
非常に楽しかったです。
会話と言うよりは自慢合戦+「うんうんわかるわかるー」のくり返しでしたが(笑)やはり猫好きが寄り集まるとこうなるのダ。
嬉しいなあ。
ああ、さらにこの場に林(栄一)さんと「ねこばかどっとこむ」(なぜかリンクが切れてるナ)の管理人が居てくれれば…多分、猫への思いで空間が歪むでしょう。
高良さんとの会話で猫以外に出た話題と言えば「東京中低域域員、小田島享氏は優雅でジェントルだ」という事のみでした。

高良さん、次に逢う時は猫写真自慢ですヨ。