「レタスが食べられなければ

キャベツを食べればいいのに」
byマリー・アントワネット
嘘です。
なんか時候の挨拶代わりにレタスを始め野菜の高騰が話題になる今日この頃。
でもレタスばっかり話題になるヨね。
ちょっと前の「国産米が食べられない」騒動を思い起こさなくもない感じです。
余談ですがあの当時出回ったブレンド米?品種が違うしそれぞれ美味しくいただく為の調理法も違うんだからまぜないでヨ!タイ米に失礼だ!と思ったことを思い出しました。
でもさ、レタスはさておきホントに「パンが食べられないならケーキを食べればいいのに」って発言したのかにゃー?マリー・アントワネット
とりあえず最近読みかえした『ベルサイユの薔薇』にはその台詞は無かったヨ。
そのかわりアンドレが「そのショコラが熱くなかったのをさいわいに思え!!」って言ってた。
ノーブルですにゃー

イシモリのレッスン終了後、そんなことを考えながら西荻窪に行って「アケタの店」に行って「U.S.G」(斉藤"社長"良一 (g) かわいしのぶ (b) 外山明 (ds) )のライブ観覧&乱入。
楽しい三人だから興味ワキワキだったのです。
三人の距離感が絶妙で美しかったにゃ。拍手。
で、後半おじゃましました。楽しかったー

問題は終演後。
社長と私、会話で気持ち悪いくらい盛り上がり異様な世界に突入。
会話と言うかなんというか、ボケとツッコミが数秒で入れ代わるこの感覚。
無駄なアイデア沸き過ぎ。それ以前に脳が沸き過ぎだったヨ。
てゆうか、しゃべりすぎだヨ、俺。