威嚇

実家の猫のミイちゃんは先日、避妊手術を受けたのですが、私はそれ以来すっかり嫌われてしまいました。

病院につれていく時に、母と二人でカゴに入れ、車で送り・・・

つれて帰ってからしばらく逢わなかったら、ミイちゃんの意識の中で
「母+私=病院」
という方程式が出来てしまったようで。

実家に行って顔を見せると
「シャー!」
と威嚇されます・・・

可愛いのになあ・・・
撫でたいのになあ・・・

思えば、我が家の夏も、退院して3日間は私のことを思い出せず、怖がって逃げ回っていたもンなあ・・・

夏が私を思い出した瞬間、というのがあって。

朝、私がふとんから起き上がってボーっとしていると、夏が
「にゃ!」
と一声鳴いて、隠れていた押し入れから飛び出してきたのです。

「いままでどこにいたんだヨ!」
ってな感じで甘えてきました。

私のボーっとした半身に、憶えがあったのでしょうか?

それからは、以前のとおりです。

不思議なモノです。