本日の隠れキャラ

唐沢=財前バージョン『白い巨塔』、昨日終わっちゃったネ。
外出していたので、ビデオに録画。まだみていない。
田宮二郎=財前バージョンの最終回(なぜか鮮明に覚えているのだ。「黄疸…」のつぶやきが印象的)を超えられたか?
そして寝ようとして午前2時に某ケーブルテレビで既に懐かしの域に達した『エヴァンゲリオン』の再放送を発見。観る。
でも夜中だったのでヘッドフォン装着。
おかげで、何回か観ているこの作品なのに、初めて知る衝撃の事実が発覚したのです。
病院のシーン。
ストーリーと関係ない、効果音扱いの病院内アナウンスバックに聞こえ、その小さな声がヘッドフォンのおかげではっきり聞こえた。
「第一内科の鵜飼先生…」

分かるか!こんなネタ普通。
たまたま「白い巨塔」の最終回が頭に無ければ、多分聞き流しておしまいだヨ。
ホント、どうでもいいけどネ。
変なツボ突かれちゃったヨーまったく。
変なツボと言えば、前にこの日記で話題に出した『ブルー・クリスマス』も『エヴァンゲリオン』作中にネタとして使われてるんだよナ。
そして今頃『エヴァンゲリオン』ネタという事自体、我ながら驚異。