本日の使用リード

というわけで、久方ぶりに「曲調によって違うメーカーのリード」ってのやりました。
レジェールとラ・ヴォーズとイシモリ。
曲によってニュアンス重視か音圧重視か、ソロがあるのか、ダイナミクスの変化は大きいのか、を念頭に置いて選んで換えたので、出音の音質は実はあんまり重視していないのでした(笑)単に抵抗感だけかも。
レジェールはやはり音質が違ったけど、バリトンは今回、他の楽器と帯域がモノスゴクかぶっているので、居場所を作るためのEQもするし、そうなったら多分どのリードも大差なくなります。
そういうことなので、やっぱり演奏する時の気分の問題くらいですネ。
しかしそれでも、レジェールをオーバーブロウ気味で吹いた時のコンプ感みたいな感じ、やっぱり独特で面白いな。
またしばらく使ってみようかな。