日記

というわけでたまには日記らしい?日記を。
引きこもりの一日でしたが。

メールチェックをすると嬉しいメールが。
ここ数日、嬉しいメールがぽつぽつ来ていたのですが(「本日の…」に書きます)今日のメールも嬉しかった。
私が「サックスの師匠」とあおぐ人物は二人いて、まず一人が林栄一氏。そしてもう一人が「この人と出会わなかったら、俺は今日までサックスを続けていたかすら怪しい」と思う人物、雲井雅人氏。
その雲井氏からのお返事メール。雲井氏のNET日記からの、文章一部引用許可願いに、すぐさま返事をいただけたのだ。嬉しい。
その文章については…後日UP(すぐに返事をいただいたのに、申し訳ないです…)
しかしその短いお返事メール、ちょっとした文面でも、雲井氏の好奇心と気概が伝わるのがすごいなあ。と思いました。

さて町田に、フィルム出したりコーヒー買ったりしに出かけようと思ったら、猫の夏ちゃんの右目がまた変だ。
なんか熱っぽいし、風邪ひいたのかな?
にゃー、心配にゃー
と思って今日は引きこもりを決意。

やることは幾らもあるのでちまちま片付ける。
ハードボイルドな曲の採譜なんかもやる。かっこいいなあこの曲。古典的なポリスアクション映画の曲はみんなかっこいい。

電話で必要な連絡や約束や段取りをとりつけたり譜面書いたりテレビでB級邦画を観たり練習したり食事したりまた譜面書いたりの一日でした。

夏は、寝てます。
元気になれよー